アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

143 人間ドックでよりメタボになりました。

 

 まだまだ腰、怪しいです。

 

 いつヘルニアが再発してもおかしくないような危険な匂いがむんむんします。

 

 おかげで年末年始、運動できず、食べていてばかりで…

 

 4キロ太りました。

 

 その後、ガッツで2キロ落としました。

 

 先日、人間ドックへ行きました。

 バリウム飲みました。

 検査後、下剤飲んでも、水2リットル飲んでも、沢山食べても、例のものが出ません。

 

 くだすしかないな…

 

 ガリガリ君2本でお腹を下す私は、連続6本食べました。

 

 

 ちーん♪

 

 変化なし。

 

 内壁をコンクリートで固められた大腸トンネルの中を青い液体が、スルスル流れている

そんなイメージしか湧きません。吸収率ゼロです。

 

 

 まずい!

 

 

 そうだ、

 食べて食べて押し出すんだ!

 

 

 私は、ひとりしゃぶしゃぶを始めました。

 ・豚肉 700グラム

 ・白米茶碗 1

 ・サンドウィッチ(チョコ) 2

 ・いちご大福 1

 ・牛乳 3杯

 ・お茶 5杯

 

 

 ちーん♪

 

 出ません((汗))

 

 

 

 俺、バリウムに負けたな…

 久々に感傷的になった夜でした。

 

 

 翌日、白いものが少し出ました。

 ホッとしました。ですが、全然足りません。

 食べ続けました。

 

 

 

 昨日、勇気を振り絞り体重計乗りました。

 体重が増えていることは当たり前なので、どんな結果でも受け入れようと思いつつ…

 

 2キロ増加。

 

 だよね…(涙)

 

 

 1年間、努力し続けて、82キロから75キロへ減らした体重が、あっという間に79キロ…

 

 

 これでは、また、すぐ腰を痛めてしまいます。

 

 

 まず、75キロに戻せるように頑張りたいと思います。

 

 

 ちなみに人間ドック、メタボ検診…

 89センチ… アウトー!!



 ということは、更に2キロ増えたのだから、91センチは超えたな…

 

 メタボ 増す

 

 ちーん♪