アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

175 久々にアーチェリーするとこうなりますよね。

  

 

 久々にアーチェリーをすると、

 

 その日だけは

 何故か当たります。

 

 

 ビギナーズラック的に、久々に射つと大抵、予想外に当たります。

 

 

 そして、翌日以降は

 何故か当たりません。

 

 

 練習のブランク期間を考えると、当然点数は低いです。そんなごく普通の状態に翌日からは戻るものです。

 

 

 不思議だなー

 

 その度にいつも思っていました。

 今回もそうかな、と思いながら50mで点数をつけてみました。

 

 

 普通に考えると、36射で、200点〜230点くらいかな、と思いましたが、久々なのでもっと出そうな予感がありました。

 

 

① 42     ② 42    ③ 43

  6射で40点行けばすごいなー、と思っていたので、これはいい感じだなー、と思いながら射っていました。

 

 

 ところが…

 

 ④ 49   ⑤ 47

 

  盛り上がりました。

 

 

 

 そして 最終エンドは…

 ⑥ 50 !

 

 

つまり、合計 273

この1年間で4回目のアーチェリー。

この1年間で初の点取り。

 

さすが、『お久し振りラック』です。

 

 

 

もしかしたら、今回はうまくいくのでは。

後半だけなら300点ペースなんだから、

そんなに練習しなくても300点超えそうだな。

そして、数ヶ月後には330点射って、自己新更新!とかなるかもね。

 

 

ついつい

妄想にふけてしまいました。

 

 

 

翌日、50m射ちました。

 

 

 

 

 ちーん ♪

 

 

 

 

 やはり、

昨日とは別人のように全然当たりませんでした。

 

 

 涙

 

それがアーチェリー。

 

 

久々のアーチェリーって不思議ですよね。

なぜ、その日だけ当たるんだろう。