アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

161 スパイン合わない問題③

 

 前回の練習で、(間違えて?)自己新を更新してしまった私ですが、ここで悩みの内容が変わってきました。

 

 

 この事態をどう捉えたら良いでしょうか。

 

 

①290点以上出るんだったら、このままの矢(スパイン520番/ベアシャフトチューニングではかなり硬め)で、大丈夫ということだ。

 

②スパインが確実に合う570番(ベアシャフトチューニングでは620番はかなり柔らかめ、520番はかなり硬め)を使ったら、もっと当たるということだ。

 

 

難しい…。

 

練習の効率化と6本矢取りでの損傷率を考えると15本以上(できれば2ダース)欲しい。

 

 

買うのは高い。

もう給付金なくなったし…(笑)

 

 

次に怪我して(もしくは老いて)、ポンドダウンしたときに今ある620番を使うことになるので、これは売れない。

 

 

というか、

30Mでベアシャフトチューニングをしたときに、ベアが青に飛んでいくようなスパインの矢では戦えませんか?

 

 

というか、

570番を買って、本当に点数が上がるのですか?

 

 

というか、

何ポンド、アップすれば、520番がバッチリ合うようになるのですか?

 


f:id:archery2017:20200726185456j:image

 

 

そんなことを考え続けている今日この頃です。