アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

125 静養するとは難しいことです

 

診察室にて…

 

 

「先生、静養って何ですか?」
 

「ダラダラゴロゴロすることです。家から出てはいけません。」
 

 

 

 あいつは止まると死ぬ、とまで言われ、常に活動(目標や意義のあることを行うこと)している私にとって、

 ダラダラゴロゴロは… 許せない
 

 しかし、私の妻と長女は、よくダラダラゴロゴロしています。それを見ると、腹が立ちます。生きていられる時間には限りがあるのに、その貴重な時間を無駄にするとは…。時々、殺意が沸きます。

 

 そんな私がゴロゴロとは…

 出来るんだろうか…   困りました。

 

 

 

 

 

ふふふ、今しかできないことをしよう!
 

 私、絶対そう思うはずです。そんな前向きな気持ちと戦い、ダメ人間生活(ダラダラゴロゴロ生活)をするなんて…、ハードル高いです。

 

 

 

 

 アーチェリーをするために、今はダラダラするんだー!
 

 

と思えるのでしょうか。

いや、思わないといけないんだろうな〜。

あー、2週間という時間が勿体ないな。

困ったなー。

 

 

 ちなみに、過去、私は、入院して静養中、そんなゴロゴロ生活に耐えられず、痛みを堪えて、退院を訴えるも、却下されると…

 

 病室から脱走しました。

 逃走すること500m、私は『和民』で、上機嫌でひとり鍋を食べていました。数時間後、病院から連絡を受けた家族から電話が来て、ガッツリ怒られましたが、私は満足でした(笑)。そして、その夜、無事、強制的に退所させられ、ゴロゴロ生活から解放されたのです。

 

 

そんな私です。

ダラダラゴロゴロって何をしたらよいのでしょうか…