アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

069 アーチェリーと目と私⑥

 

 

 眼鏡をかけることで、高校時代は、雨に悩まされました。今回も当然、そのことは覚悟しています。ですが、予想外のことが起きました。それは…

 

 

 

シューティングライン上にいるとき、

サイトを合わせることができない

 

 

 

 落ち着いて考えれば当たり前のことですが、ただでさえ老眼時代な私が、近眼用眼鏡をかけたことで、近視から遠視寄りになった訳です。これまで以上にサイトが見えません。

 

 

 

そうです、私にとって本当に必要だったのは…

 遠近両用眼鏡

だったのです。

 

 

 

 遠視 + 近視 = 遠近両用

 

 

 

例えるなら、

「女好きか、それともホモか?」と聞かれたら

「両刀使いなんです、ふふふ」と答えなければならないと言うことです。

 

 

 

 老眼時代 

  ↓

 遠近両用時代

 

 

 へと時代が変わったのです。

 

 

 

 

 近々、おしゃれでカッコいい遠近両用眼鏡を買ってきたいと思います。

 

 

 

 ところが、ネットで調べたところ、どれもこれも…

 

 かなりジジくさいです。

 

 

 

 

 

 ちーん。

 

 

 

 ボーナス出たので買いに行こうかな、でも、頚椎ヘルニアのせいでしばらくアーチェリーができないから、買うのはまだ先にするかな、なんてことをぼんやり考えてます。結果報告をお楽しみに。

 

 

 

 ところで、近視で老眼なアーチャーは、みんなどうしているのでしょうか?

 

 もしよろしければ、どうしてるのか書き込んでください。待ってます。