アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

095 初心者に還って直してる所

 

 『初心者に還る』とは具体的にどういうことでしょうか。(ちなみにここで言う『初心者』とは、『初めて始めたばかりの人』を指します。)


f:id:archery2017:20190109192414j:image

 私が、あちゃ本の初心者の特集を読んでこれまでとガラッと変えている所は…

 

 ①スタンス

  (オープン→ストレート)

 ②アンカー

  (センター→サイド)

 ③体軸

  (わずかに後傾→真っ直ぐ)

 ④グリップ

  (ハイ→ハイとロウの間)

 ⑤顔の傾き(1)

  (やや左に倒す→真っ直ぐ)

 ⑥顔の傾き(2)

  (顎をやや引く→真っ直ぐ)

 ⑦押手肩の入れ方

  (ガッツリ→自然な感じ)

 ⑧弦サイト

  (ピン→ウィンド)

 ⑨バックテンションの動き

  (ここでは省略)

 ⑩胸板

  (やや前倒→真っ直ぐ)

 

 

 主なものは以上の10個ですね。これ以外は、『基本』通りでしたので、今後も継続です。

 

 

 

 

 上の10個、簡単に直せたものもあれば、かなり苦戦中なものまであります。

 

 

 次回、簡単に直せたものを紹介しますね。

 

 

 

 

 

 あっ、そうそう、タブも変えてみました。というか、3種類を並べてお試し中です。