アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

087 中指は未だに使えません

 

 右手中指の腱鞘炎の手術をしてから2ヶ月半が経ちます。まだ腫れも引かず、ある程度までは曲げることができるものの握り込むことはできません。パイプを握ることは無理です。握ってしまうと翌日、指はバンバンに腫れてしまいます。

 

 ハンドルが握れないので、大好きな自転車にも乗ることができません。5月初めに頚部椎間板ヘルニアになったこともあり、何と今シーズンは1度も外を走っていません。そのまま冬になりそうです。

 

 ジムに行っても、グリップやハンドルを握るような筋トレマシンやダンベルは一切使用できません。

 

 昨年の冬は腰部椎間板ヘルニアになり、一度もスキーが出来ませんでした。なので今シーズンはヤル気満々で、家族に内緒でスキーウェアも購入し、ワクワクしていました。先日、ふと気付きました。

  

 ストック握れるのか??

 

 今月中なら割引価格となるため、シーズン券を買うべきか否か今、非常に迷っています。

 

 

 そして本職のアーチェリー…

 取り掛けることすら当分出来そうにない。

 痛くて素引きどころか、

 ゴム引きでさえ不可能

 

 きっと今年のインドアも無理だろうなー

 

 

 

 だが、私のアーチェリーに対する情熱には何の影響もありません。尚且つ、非常に前向きです。

 

 

 ちょうどいい

今しか出来ないことをやるチャンスだ。

 

 

 

 さて、指すら使えない状態の私が、アーチェリーのために今やっていることを次回、紹介しましょう。きっとお役立ち情報もありますよ。