アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

039 飲み会は行きません。

 

 

   私、飲み会は 大抵 行きません

 

 

 

 飲み会という無駄遣いのスペシャルイベントのシーズンですね。どおってことのない飲食物に何千円も使う愚かな集いです。飲み会なんて、まさに狂気の沙汰です。

 

 

 一次会で 4500円

 二次会で 3500円

 締めのラーメン 800

 バス、地下鉄代で 1200円

 

 

 たった一回の夜で、一万円なんて、信じられません。月に二回行ったら、二万円なんですよ。食って、喋って、呑むだけではありませんか? 

 

 

 こんなに大金をはたかないと楽しめないのでしょうか。

 

 

 お金が沢山ある人は人々は、ま、いいでしょう。それ以外の人は、お馬鹿さんだと思うのです。

 

 そう考える私に、彼らは決まってこう言うのです。

 

 

 お酒を飲みに行かないなんて、人生の楽しさ半分、損してるね〜 ♪

 

 

 

 

 けっ、損してるだと? 

 

 

 ふんっ、鼻で笑っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 一例を挙げましょう。どうしてこんな簡単なことに、愚かな彼らは気付くことができないのでしょう…

 

 


f:id:archery2017:20171223103706j:image

 一次会、4500円

 Nタブ P-38 1個、4147円

 

 

 
f:id:archery2017:20171223103923j:image
 二次会、3500円

 ACE1本、3283円

 

 

 


f:id:archery2017:20171223104343j:image
締めのラーメン、800円 

カラーウエイト1個、864円

 

 

 


f:id:archery2017:20171223104044j:image

 バス、地下鉄、1200円

あちぇ本 1冊、980円

 

 

 

 

それでもあなたは行くのですか?

 

 

 

 

 

 

 さてさて、忘年会、新年会と続くこの季節。私の場合、仕事絡みで忘年会が4回、新年会が2回あります。全部で何と六万円。

 

 

 

 

 そのうち五回を欠席します。

 つまり、五万円。

 

 

 

 

 

 お金は生きた遣い方をしたいものです。

 

 私はこのお金をこう遣います。

 

 

 

 

 家族で回転寿司 5000円

 家族で温泉ホテル(1泊2食) 28000円

 エンゼルクイーバー  16525円

 

 

 


f:id:archery2017:20171223105518j:image

 

 高校時代からの憧れ、エンゼルのクイーバー…

 

 ほっ、ほしい!!

 

 

 

 

 

 これだから、飲み会の欠席は止められないのです(笑)

 

 

 

 ちなみに、飲み会に欠席したところで、別に仕事に影響は全くありません。そんなことで、影響が出るような人間関係しか作れないのなら、それは悲しいことですね。まー、そんなもんなのです。無理して出る必要は、多くの場合、ないのです。

 

 

 そんな私ですが、送別会だけは必ず参加しています。ありがとうの思いを持って…。

 

 

 

 

 あっ、クイーバーベルトのこと忘れてました。お金が足りない〜

 

 

 

 うーむ

 

 

 

 あっ、そうだ、クリスマスケーキのグレードを下げよう!