アーチェリーに燃える親父のブログ

45歳で再び始めた男の紆余曲折悪戦苦闘日記

013 膨らんでる中指の続き話

f:id:archery2017:20170812232624j:plain

 えー、通院して参りました。
自称バネ指が、公認バネ指に昇格です。

 分かりやすい説明、丁寧な言葉遣い、温かい笑顔、優しい態度……。平成の世の中になり、そんな素敵なお医者さんが当たり前の時代になりましたよね。

 診察室に入るとそこいたのは昭和ドクター。「これだよ」といきなり紙を渡されました。エーザイの紙をカラーコピーしたものでした。
f:id:archery2017:20170812225023j:plain
 この紙を見ながら医師のザックリした説明を聞きましたが…。説明も紙もよく分からんかったです。

 質問しました。ネットで見ても不明なので知りたかったことを聞きました。


 私 ほっといたら治りますか?

 医 使わなければね


 私 悪化しませんか?

 医 使わなければね


 私 アーチェリーはやれますか?

 医 治りは悪くなるけど、やるんでしょ

 私 やりたいですけど

 医 じゃぁ、いいんじゃない



 ん? いいんじゃない…って、何が?



 私 負荷がなるべくかからないように
   気をつけて練習すれば、時間はかかる
   かもしれないけれど徐々に快復してい
   くということですか?

 医 まー、自分で考えてやればいんじゃないの。



  よっしゃ!  練習しよっと。



ちなみに処方された痺れが和らぐ?薬が、これ…
f:id:archery2017:20170812225949j:plain
何か、ヤバそうな雰囲気出してますね(笑)

さっき食べたコアラのマーチ
f:id:archery2017:20170812230422j:plain
こう使います。
f:id:archery2017:20170812230352j:plain